那須のどうぶつ達🌟🐐🐄

  1. ブログ
  2. 46 view

皆さまこんにちは😊❕

突然ですが❕😮🌟

最近、どんなどうぶつを見ましたか❔🤔

 

「飼っているペットや小動物を見たぐらいかも…💭」

 

そんな方も多いのではないでしょうか❔🤔

 

なので今回は❕過去に訪れた那須で出会った大きいどうぶつ達の写真を、少しですがご紹介していきたいと思います🤭🎶

 

 

 

 

\\始まるよ~🐾//

こちらのどうぶつは、皆さまご存じの通り「カピバラ」です🤭那須サファリパークで出会いました😄

大きな体の「カピバラ」ですが、実は「ハムスター」「モルモット」と同じ仲間😮🌟

性格は非常に穏やかで、人間にも懐くことからペットにも人気があるそうです…❕🤭

👇那須サファリパークで出会った他のどうぶつも紹介します❕🌟👇

 

こちらは「ダマジカ」です❕那須サファリパークで生活しているダマジカ達の体毛はほとんどが白色❕ですが、赤みを帯びた薄い灰色で胴の側面部に白の斑点がある個体や、全体が茶色の個体もいるそうですよ~❕

白いとなんだか神々しい……✨🤭

 

 

こちらは「シマウマ」🤭 ちなみに「チャップマンシマウマ」というそうです❕

縞模様には草などに紛れて天敵のライオンなどから身を隠すためのカモフラージュの効果防虫効果もあるそうです…❕😮🌟生息地であるアフリカには「ツェツェバエ」がいて、最近の研究では「ツェツェバエ」が縞模様を嫌うことがわかっているみたいです❕✨

 

 

暗くて見づらいですが…「アカシカ」🤭

那須サファリパークのナイトサファリで園内をまわった時に出会いましたが、近距離だと迫力がすごいですね…🤔

優しそうではありますが…やはりこんなに近いと少し怖かったです…😂💦

 

「那須サファリパーク」はライオンバス、サファリカー、マイカーで園内をまわり近距離でどうぶつ達の様子を見ることや草食どうぶつ達にえさやり体験もできますよ~❕😍

なんと、ライオンにえさやり体験ができる「ワイルドライド」ゾウに乗れる「ゾウライドサファリ」も❕

「ナイトサファリ」は明るい時間帯に見るどうぶつ達とは雰囲気が変わって楽しいです😊🎶

ただし…ライトで見えやすく照らしているとはいえ夜で暗いので、遠くにいるどうぶつは見づらいことや綺麗に写真で撮れないことも…😭💦(ライオンや、キリン、ゾウなどたくさんどうぶつがいましたが、綺麗に写真に撮れませんでした…💦)

🌟ちなみに、ワイルドライドやゾウライドサファリは予約制先着順、ナイトサファリは開催日が決まっていたりするので、行きたいな~と考えている場合は要注意です~😮❕🌟

 

 

 

 

こちらは「ヤギ」🐐😊 那須りんどう湖ファミリー牧場で出会いました😮

ヤギの目っ四角くい瞳で少し不思議ですよね🤔

「天敵である肉食動物から身を守るために、瞳孔を広くして広い視野で天敵を見つけやすくするため」に四角い瞳に進化していったそうですよ😮

👇那須りんどう湖ファミリー牧場で出会った他のどうぶつもご紹介🌟👇

 

こちらは「アルパカ」😊

白くてかわいいです😍 白の体毛の子以外にも茶色っぽい子もいましたよ~😊

 

 

毎年6月頃に毛刈りを予定しているようなので、毛刈り前はモコモコ💭😍 毛刈り後はスッキリ✨😄 どちらの姿が見たいか決まっている場合には、6月の前か後かで予定を立てるのもいいですね🎶

次はモコモコのアルパカに会いたいので毛刈り予定前に遊びに行けたらいいなあ…🤭💭

 

 

こちらは「ジャージー牛」🐄🌟

子牛にはミルクをあげる体験ができ、大人の牛は乳搾り体験ができるそうです😮❕

ショップではジャージー種牛の牛乳を使用した乳製品やスイーツの販売もありますよ~😍🌟

 

「那須りんどう湖ファミリー牧場」はどうぶつとのふれあいや牧場体験、イベントやアトラクションもたくさん❕🤭

そしてなんと❕保護犬活動もしているそうです😮❕

ワンちゃんの見学(申し込み等必須)や那須りんどう湖ファミリー牧場の保護犬活動ホームページからライブカメラ、YouTubeの動画でワンちゃんの様子も見ることができますよ~❕✨

ライブカメラはタイムスケジュールが決まっていたりワンちゃんの体調や天候で変更になる場合もありますが、「気になるから少し見てみたい❕」という場合に見られるのはいいですよね😄

保護犬活動や保護猫活動などで殺処分されてしまう命がゼロになるようにしたいですよね😭

里親さんになることや、保護団体などに寄付することも殺処分ゼロを実現するためにできる事です✨

我が家にも、野良猫だった子を保護して家族として受け入れた子達がいます🤭✨

 

 

今回訪れた「那須サファリパーク」「那須りんどう湖ファミリー牧場」ですが、どちらも滞在時間が短く、様々な体験やたくさん写真を撮ることはできず…😭💦

次に遊びにいけることがあればたくさん写真を撮って、全部を体験する勢いで楽しみたいと思います❕✨

その時までには上手な写真の撮り方を習得しておかなければ…❕🙁💦

 

これからもエムズの魅力の発信だけではなく、様々な事をブログで発信できたらと思っているので、これからもブログ記事を読んでいただけたら嬉しいです😄🌟

 

 

エムズはInstagramFacebookTikTokもやってます🎶

フォローやイイネお待ちしています🤭

✸Instagram✸ms_group15 https://instagram.com/ms_group15?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ%3D%3D&utm_source=qr

✸Facebook✸61552101815964 https://www.facebook.com/profile.php?id=61552101815964

✸TikTok✸ms_group15 https://www.tiktok.com/@ms_group15?_t=8gPuqD90wXh&_r=1

過去のブログ記事も読んでいただけると嬉しいです😄

エムズグループHD

*********************
各営業所全国対応 365日24時間対応!!
お問い合わせください!!
輸送の無駄なくします!
関東続々、営業所12箇所拡大中 
全ての荷物を扱えます
常温車、冷蔵車、冷凍車あり
三温度帯対応!!
軽貨物、1tバン、2t、4t、6t、8t、大型全て揃ってます
個人宅、店舗納品、物流施設、企業、公共施設
イベント会場どこでも対応します
共同配送、チャーター便、夜間配送、スポット便、倉庫内作業請負、3PL、物流加工、倉庫荷物案件は
株式会社エムズ♪
本社
埼玉県羽生市南6-16-9
TEL048-594-7249
FAX048-594-7269

伊勢崎営業所
岩槻営業所
上尾営業所
野田営業所
流山営業所
2024年5月~順次open
          関連会社
※エムズロジサービス(株)
物流資材販売、事業用倉庫賃貸
※M's TRACKs(株)
新車、中古車トラック売買、営業ナンバー付レンタカー
※羽生貨物(有)
一般貨物自動車運送事業
*********************

記事一覧

関連記事

⛄寒い日の対策⛄

皆さまこんにちは😊急に寒くなってきてつらいですね…😭❄寒い日をどうにかして快適に過ごしたい…❕…

  • 26 view

未来のトラック❕🚛Ƕ…

皆さまこんにちは🌞❕今回は4年ぶりに開催されたジャパンモビリティーショーについて🤭❣\\2023年…

  • 47 view

今日は七五三👘🌸

皆さまこんにちは😊✨今日 11月15日は「七五三」の日ですね😳❣子どもたちが3歳、5歳、7歳に…

  • 35 view